ニュース

【採用ニュース】ロータスの就労環境のお話し

掲載日:2024.03.05

こんにちは。
ロータスの採用担当です。

今回も採用に関するちょっとしたニュースをご紹介させていただきます。

 

↓↓↓今回のテーマ↓↓↓

【ロータスの就労環境】について

 

○月曜日~金曜日 1日8時間勤務を前提としています。

○土日祝日はお休みです。

⇒万が一、対応が発生した場合は、代休または休日出勤手当を支給しています。

○残業は、平均して1ヵ月5時間~10時間程度。

⇒職種や時期により異なりますが、全体としては少ない方の方が多いです。

 

ちなみに、
先月の残業が「5時間以下」だった社員の割合【70.9%】でした!

※日ごとの換算ではなく、月単位で1日8時間×19日=152時間以上の労働を残業としています。

 

自身の転職活動でも、前職が残業がとても多かったので、
「絶対に、残業は多くない方が…!!」と思いながら探していました。(しかも完全にサービスでした(笑))

なかなか企業側の本音を聞くのが難しい部分ではありましたが、
私自身はロータスに入社して、残業がほとんどなくなり、すごく労働環境がよくなったと感じています。

デザイナーは、代わりがいない職種ですので、
案件によっては、どうしても残業が多くなってしまうこともありますが、
体力的にご負担無い労働環境を目指していますので、入社後も、ヒアリングを行うようしています。

ご入社後、辛いことがあれば相談していただければと思います。

ご応募、是非お待ちしています!

 

採用担当より

CONTACT

2DCG/3DCGデザインなど
お仕事のご質問・ご相談・採用に
関する
お問い合わせは下記よりご連絡ください。

株式会社ロータス インスタグラム 株式会社ロータス Facebook 株式会社ロータス twitter 株式会社ロータス YouTubeチャンネル