ニュース

【採用ニュース】ロータスの一次面談のお話し

掲載日:2023.12.13

こんにちは。
ロータスの採用担当です。

今回も採用に関するちょっとしたニュースをご紹介させていただきます。

 

↓↓↓今回のテーマ↓↓↓

【ロータスの一次面談】について

 

○書類選考後は、「面接」ではなく、【面談】のお時間をいただいております。

⇒ロータスの場合、面接ではなく、あくまで「面談」を実施しています。

企業も応募者のみなさんも対等な立場ですので、みなさんのご希望を聞いたり、ビジョンをお伺いしています。

退職理由を聞かれたら…と、身構えてしまうかもしれませんが、形式的な答えではなく、ぜひ率直なお話を聞かせてください。

 

○リモート・ご来社、どちらかお選びいただいています。

⇒会社や担当者の雰囲気を知りたい方や、対面でお話しされたい方は、ご来社。

就業中の方やリモート環境が整っている方は、リモートをご希望される方が多いです。

この辺りは、みなさんの好みもありますので、お好きなほうをご選択ください。

 

○同業界でのお話はもちろんのこと、別業界でのお仕事のお話も聞かせてください。

⇒今までのご経験等、ゲーム業界以外でのお仕事についても色々とお聞かせください。

どういったことが得意なのか、苦手なのか、参考にさせていただきます。

 

自身の転職活動でも、「退職理由」や「志望動機」の質問にドキドキしながら準備をしていました。

そんな不安や変な身構えのようなものをなるべく解消し、まずはみなさんの本音をお伺いしたいと思っています。

 

面接が不安だな~苦手だな~と戸惑っている方も、ぜひお気軽にご応募ください!

 

採用担当より

CONTACT

2DCG/3DCGデザインなど
お仕事のご質問・ご相談・採用に
関する
お問い合わせは下記よりご連絡ください。

株式会社ロータス インスタグラム 株式会社ロータス Facebook 株式会社ロータス twitter 株式会社ロータス YouTubeチャンネル