ニュース

【デザイナーに聞いてみました!】前職はどんなお仕事でしたか??

掲載日:2023.02.16

こんにちは。
ロータスの広報担当です。

ロータスに所属するデザイナーに一斉アンケートを実施いたしました。
第4回目は、こちらの結果を発表させていただきます。

 

↓↓↓今回のテーマ↓↓↓

【前職はどんなお仕事でしたか??】

 

○ゲーム業界で同職種経験者が多い中、別業界で似たポジションで実績を積んだ方も多い。

ゲーム業界での経験年数は問いませんが、やはり同業同職種の経験者が多く(ブランクがある方もこちらに含みます)、

ロータスでは、違うジャンルのゲーム制作に携われたり、

労働環境が改善される事を希望してご入社いただく方が多いです。

また、弊社の場合、別の3D業界出身者や、アニメ業界出身者の方も多く在籍しています。

 

○未経験者は9% フリーランスは、フリーランスのみの経歴の方をカウントしています。

(過去、就業されてた方等は他項目に入っています。)

フリーランス出身の方はかなり少なく見えるかと思いますが、

実際、フリーランスの方は、そもそもご応募自体がかなり少ないことが影響しているかと思います。

 

※あくまで、こちらは現在の在籍しているデザイナーの出身であって、

このデータが採否に直接つながっているわけではありません※

 

これからも、引き続きちょっと気になる現場のデザイナー情報をお届けいたします!

 

広報担当より

CONTACT

2DCG/3DCGデザインなど
お仕事のご質問・ご相談・採用に
関する
お問い合わせは下記よりご連絡ください。

株式会社ロータス インスタグラム 株式会社ロータス Facebook 株式会社ロータス twitter 株式会社ロータス YouTubeチャンネル