ニュース

【デザイナーに聞いてみました!】副業ってやってるの?

掲載日:2021.10.28

こんにちは。
ロータスの広報担当です。

 

今回、ロータスに所属するデザイナーに一斉アンケートを実施いたしました。
少しずつ、発表させていただきます!

 

↓↓↓今回のテーマ↓↓↓

【現在、副業(フリーランス活動)はしていますか?】

 

 

○フリーランスとして副業をしている方は【30%】という結果になりました。

今回、初めてアンケートを取ったのですが、思っていたよりも少ない印象です。。

(※あくまで長期で活動をしている方のみをカウントしています。)

自主ゲーム制作や同人活動等は含まれないので、

個人の創作活動までカウントしたら、もう少しいらっしゃるかもしれませんね。

 

広報の主観ですが、皆さんゲームが大好きなので、

プライベートはゲームの時間に充てている方が多いのかしら?なんて思ってます(‘ω’)

 

○ロータスは業務に支障がなければ、副業はOKです。

ロータスでは転職者が多く、前職での繋がりを大切にされる方も多いです。

せっかくのお声がけをお断りするのも悪いなぁ~なんて事態も、ロータスでは問題ありませんので、

フリーランスやスポットでいただく発注を断りたくないけどしっかり働きたい!

という方も、どんどんご応募いただければ嬉しいです。

 

※クライアントや案件等によっては、確認が必要になりますので、必ずご相談ください。

 

広報担当より

CONTACT

2DCG/3DCGデザインなど
お仕事のご質問・ご相談・採用に
関する
お問い合わせは下記よりご連絡ください。

株式会社ロータス インスタグラム 株式会社ロータス Facebook 株式会社ロータス twitter 株式会社ロータス YouTubeチャンネル