スタンダードが世界一!【旅カフェ GIFT 下北沢】@下北沢 -タコライス部のブログ #19


ども!
ウォーカーです!

さて、第19回目のタコライス部です♪

今回はこちら。

【旅カフェ GIFT 下北沢】@下北沢
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13116618/

◇Lunch menu◇
世界一美味しいタコライス ¥850(ドリンク・サラダ付き)

今回は下北沢です〜。
実は下北沢も地味にタコライスを置いてるお店が多いです。
(以前も下北沢でタコライスを食べましたが、お店の情報を残すのを忘れました…)

【世界一美味しい】という、お店の謳い文句にひかれて、
どんなのだろう?と胸を躍らせながら来店。
私は夜ごはんで来店させていただいたので、上記情報はネットから拾ってきましたww
ご参考まで。

見た目は、とってもスタンダードですね。
レタスにチーズにトマト、チリ系のソース。

さて、お味の方ですが、
(多少お酒入ってるので、味覚が鈍ってるかと思います…ご了承を…)
挽肉の味付けもシンプルで、辛さはほとんどないタコライスでした。
タコライスって辛いイメージがあるのですが、これは本当に大丈夫なやつです。

そして、かかっている白いソース!
マヨネーズかと思っていたら…!!なんだかとても甘いのです!
もしかしたら辛い印象がないのはこのソースのおかげかもしれないです。

詳細の確認をしていないので、不確定ですが、
ハニークリームチーズ?かな?

美味しかったです♪

この白い系のソース!お店の特徴がでて面白いですね♪

このお店は、店名でもはいってますが、
【旅】がテーマになっていまして、世界各国の料理を扱う、という趣旨。

いろんな国のクラフトビールが飲めるので、種類が本当に豊富!
ビール好きにはたまらないお店ですね!
ビールを飲めない私も、とてもテンションが上がってしまいました。

しかも、このお店はただ世界各国のメニューをテーマにしているわけではなく、
お会計の一部を、世界でシェアすることができるんです。
なんともワールドワイドなお店ですね。

あの料理はあの国なのか〜なんて、再確認できて、とても楽しいお店ですので、
一度遊びに行ってみてください。

余談ですが、クラッカーについてきたハニークリームチーズがとってもおいしくて、
おそらくタコライスにもかかっていたように思います…。

では!

ウォーカー

関連の記事