ニュース

【採用ニュース】書類選考後の面談について

掲載日:2021.10.19

こんにちは。
ロータスの採用担当です。

今回も採用に関するちょっとしたニュースをご紹介させていただきます。

 

↓↓↓今回のテーマ↓↓↓

【ロータスの書類選考後の面談】について

 

○書類選考後は、「面接」ではなく、【面談】のお時間をいただいております。

⇒ロータスの場合、面接ではなく、あくまで「面談」を実施しています。

企業も応募者のみなさんも対等な立場ですので、みなさんのご希望を聞いたり、ビジョンをお伺いしています。

退職理由を聞かれたら…と、身構えてしまうかもしれませんが、形式的な答えではなく、ぜひ率直なお話を聞かせてください。

 

○現在は、リモート・ご来社、どちらかお選びいただいています。

⇒リモートは、コロナ感染対策上安心なのはもちろんのこと、仕事のお昼休み中に面談することもできるので、在職中の方にはとても人気です。

一方、会社の雰囲気を知りたい方や、対面でお話ししたい方は、ご来社をご希望されています。

この辺りは、みなさんの好みもありますので、お好きなほうを選択してくださいね。

 

○1対1で、なるべく話しやすい環境づくりを心がけています。

⇒2対1や3対1など、人数が多いとどうしても緊張してしまいますので、基本的には1対1で実施させていただいてます。

 

自身の転職活動でも、「退職理由」や「志望動機」の質問にドキドキしながら準備をしていました。

そんな不安や変な身構えのようなものをなるべく解消し、まずはみなさんの本音をお伺いしたいと思っています。

 

面接が不安だな~苦手だな~と戸惑っている方も、ぜひお気軽にご応募ください!

 

採用担当より

CONTACT

2DCG/3DCGデザインなど
お仕事のご質問・ご相談・採用に
関する
お問い合わせは下記よりご連絡ください。

株式会社ロータス インスタグラム 株式会社ロータス Facebook 株式会社ロータス twitter 株式会社ロータス YouTubeチャンネル