求職者アンケート“仕事をするにあたって、大事だと思うものは何ですか?” 結果発表!!


こんにちは、人事担当の高橋です。

ロータスでは、求職者の方から、ご面談前にアンケートをいただいております。
その中で、特に “仕事をするにあたって、大事だと思うものは何ですか?” の質問は人事の私にとって、とても重要な質問です。(他の欄は空白でもいいので、ぜひ答えてほしいです!)

では、アンケートの結果発表です!(1年間分)



Q:仕事をするにあたって、大事だと思うものは何ですか?(3つまで回答可)


アンケート結果(1年間)BEST3をご紹介したいと思います。
※もちろん、こちらのアンケートは採否には関わりません。

1位 スキルアップ(約23%)

弊社に応募するクリエイターの方はスキルアップを考えている方が多い事が明確になりました。特に、20代の方~30代の方は、やはり男女問わず、選択されている方が多かったです。

2位 ワークバランス(約16%)

2位のワークバランスもとても人気がありました。当然と言えば当然なのかもしれないですね。残業したい!なんて人は少ないはずですが、こちらのワークバランスはやや、女性が多かったような状況です。

3位 給与(約14%)

ロータスでは、基本的に求職者の方のご希望に合わせて、採用活動を行っております。
弊社の企業理念“大統領の様に働き、王様のように遊ぶ”のように、
やることやればお給料に反映されます!ロータスで一緒にがんばりましょう!


求職者(転職者)さんがお仕事を探す際、何を重要とするのか、明確にするのは、就職活動をするにあたって、とても重要なことです。
こちらのアンケートは出来る限り1人1人の転職者さんに、満足して働いていただきたいという思いから、実施させていただいています。

ロータスはクリエイターを募集しています!ぜひご応募下さい!!

関連記事