ニュース

【デザイナーに聞いてみました!】リモートワークの為に購入したものはありますか??

掲載日:2022.06.29

こんにちは。
ロータスの広報担当です。

ロータスに所属するデザイナーに一斉アンケートを実施いたしました。
第3回目は、こちらの結果を発表させていただきます。

 

↓↓↓今回のテーマ↓↓↓

【リモートワークの為に購入したものはありますか??】

買ったもの

※複数回答可

○ヘッドセットやイヤホン、スマホスタンド等、リモート会議に関する買い物が【26%】でした。

もともと会社PCにカメラを搭載しているケースは少なく、環境に合わせて購入が必要になっていました。

これを機にオンラインゲーム用にいいヘッドセットやマイクを購入している方も…(笑)

OA用品では、電源タップ等、すごくリアルな回答をいただきました。

確かに、PCがさらに増えたりすると、コンセント足りなくなってしまいますよね…。

 

○ワーキングチェアや、デスク、モニター追加等、大物を購入されてる方も多かったです。

座っていることの多いデザイナーさんは、椅子にこだわる方も多く、

会社で利用しているものをそのまま貸し出すことは難しいこともあって、購入されている方は多かったです。

そういえば、ゲーミングチェアのCMとか沢山やっていましたね。

 

リモートワークになったことをきっかけに、猫を飼い始めたなんて声もちらほら。

(広報担当の私も、猫をお迎えした側で…お仲間が何人かいて驚きました(笑))

 

これからも、引き続きちょっと気になる現場のデザイナー情報をお届けいたします!

 

広報担当より

CONTACT

2DCG/3DCGデザインなど
お仕事のご質問・ご相談・採用に
関する
お問い合わせは下記よりご連絡ください。

株式会社ロータス インスタグラム 株式会社ロータス Facebook 株式会社ロータス twitter 株式会社ロータス YouTubeチャンネル