ニュース

【デザイナーに聞いてみました!】どんなコンテンツが好きですか?

掲載日:2021.12.13

こんにちは。
ロータスの広報担当です。

ロータスに所属するデザイナーに一斉アンケートを実施いたしました。
今回は第二回目として、こちらの結果を発表させていただきます。

 

↓↓↓今回のテーマ↓↓↓

【どんなコンテンツが好きですか?】

デザイナーの好きなコンテンツグラフ

※複数回答可

○ゲームが好きな方が全体の【39%】という結果になりました。

やはりゲームが好きな方が多いですが、漫画やアニメもお好きな方が多いですね。

今回表にはしておりませんが、ゲームジャンルとしては、「RPG」や「アクションゲーム」が人気ありました。

また、Youtubeもゲーム実況が好きな方も多く、他の人がプレイしているのを見ながら、自分は絵を描いたり3D作ったりして、上手く時間を有効活用しているようです。

 

 

▼面談をしたデザイナーさん(デザイナー志望さん)達の回答もご紹介いたします。

応募者好きなコンテンツグラフ

※2020年7月~2021年6月までのデータとなります。

 

○実際に在籍しているデザイナーと好きなものは、ほとんど同じでした。

ロータスはゲームCG制作の会社なので、気を遣って、ゲームを多めに回答してくださっているかと思いますが(笑)、

漫画やアニメが好きな方も多く、共通するところも多く、なんだか嬉しい結果となりました。

ちなみに、ゲームジャンルは、RPGはもちろんですが、アイドルゲームやアクションPRGが好きな方が多かったです。

 

ゲーム業界のお仕事なので、ゲームが好きであることが一番!なイメージですが、

実際も、イメージ通りだったようです。

 

これからも、引き続きちょっと気になる現場のデザイナー情報をお届けいたします!

 

広報担当より

CONTACT

2DCG/3DCGデザインなど
お仕事のご質問・ご相談・採用に
関する
お問い合わせは下記よりご連絡ください。

株式会社ロータス インスタグラム 株式会社ロータス Facebook 株式会社ロータス twitter 株式会社ロータス YouTubeチャンネル